フランスイベント実行委員会
eurosサーバ、フランスでのイベントについて告知等を掲示するページです。委員会参加者募集中です。 ※有志によるものですので、内容に強制等はありません。



アテネ橋かけ

フランス定例会議が10月25日におこなわれました
ヴェネになっていたアテネを取り戻して静観という決定で
参加していた有志の方でアテネに行ってきました!
どんなだったかちょこっとご報告です


毎度お馴染みのリラダンさん
投資もみんなでするとわーわー楽しいね
atene04.jpg


橋もかけてきたよー
間に合わなかった人もいたのでまたみんなでやりたいですね!
atene02.jpg


atene03.jpg
やっぱフランスの旗かっこいいっ


アテネ奪還 橋かけ みなさんお疲れ様でした!

フランス模擬10月分

10月24日ひさしぶりフランス模擬が開催されましたのでご報告ー


今回はフランスの参加が多目でしたが
他国の皆さんも来てくださっていました ありがとうございます!
だいたい 5~6艦隊くらい出来ていたと思われます
やっぱりみんなと遊ぶっていいねー


わいわいと艦隊編成したり
mogi200810-1.jpg


今回はブローニュの森商会さんにバザーのご協力もいただいて盛り上がりました
mogi200810-2.jpg

軍人さんとと商人さん合同でイベントできるとすごいと思うので
今後もバザーやりたい!という方は是非 参加してくださいっ


新しい企画、クマさんを探せ!も楽しかったです
SS全然撮れてなくて申し訳ないのですが><
みんな見つけるのはやっ!w
熊たちはどんどん捕獲されていきました


★ルールは
クマ係りが何種類かの船首像をバザーで出して隠れているので
見つけて一人一個買うのです
どの船首像がどんな商品なのかは発表まで謎です!ってな感じでやりました


今回はたくさんの協賛金をいただいて豪華景品でした


☆賞金 15M+ペット(野うさぎ)Set
☆紙をも切り裂く伝説の武器!☆ バルムンク+ネズミSet !!
☆こんにゃくは切らないで!☆ フラガラッハ+きのこSet!
☆まずは称号Getから!☆ マレシャル防御100+ニンジンSet!
☆プレゼントに最適!女装にも最適!☆ レア特注ペチコート・ブーゲンビリア+花束Set!
☆早くも冬支度!☆ 聖女のミトン+しゃくやくSet!
☆これであなたもチョイ金持ち!☆賞金 15M+ペット(馬)Set !!
☆これであなたも黄金の一部!☆ 黄金の両手+シダーウッドSet!
☆コレを装備してスターになってね!☆ スタールビー+ビンゴボンゴ仮面+ドリンクSet!
☆これで体調不良もバッチリ☆ 頭痛薬20個+再交渉紙20枚+胃薬20個+奇妙な実Set!


すごいでしょ?
当たった皆さんおめでとーっ



協賛いただいた商会のはっぴょー


ブローニュの森(マルセイユ)
社会人商会マルセイユ支店(マルセイユ)
定時制1000万パワーズ(マルセイユ)
えびっさん同盟(ジェノバ)
酔いどれ船(マルセイユ)
マリアラゴルタ(リスボン)


ほんとにたくさんたくさん ありがとうございました


参加された皆様ありがとう お疲れ様でしたー
また来月!楽しみましょうっ


mogi200810-3.jpg
端っこだったので向こう側見えてなくてすみません

【Euros】フランス模擬 開催! / Ruu

長い間、フランス模擬が公式のイベントの為
中断されておりましたが、今月は開催する事ができそうです☆


10月度のフランス模擬の日程

10月24日(金) 21時より マルセイユ広場集合

今回は、いつもと趣向を変えてみたいと思います☆


1部:中型模擬
2部:クマさんを探せ!
3部:大型模擬

以上の、3部構成で開催したいと思います。



【コンセプト】

みんなで遊ぼう!という目的で開催してます。
初めて模擬に参加する人や、冒険家、商人もどしどしお越しください。
模擬上級者の方は、指導の方よろしくお願いします。


○ 模擬参加について ○

【ルール】

基本は砲3基の耐久底です。
耐久が高い方もそのままご参加いただいて大丈夫ですが、
その場合板を抜く、または底の数値で停泊するなど
個人の判断にお任せします。


艦隊編成は、なるべく艦隊ごとの差が出過ぎないように、
運営側で決めさせていただきます。ご協力ください。


○第2部「クマさんを探せ!」○

【ルール】

マルセイユの町の中で、クマを3匹放します。
クマは各自バザーをだしております。
そのバザーを買えた方がクマを捕また証となり
クマ同伴にて広場までお越しください。


クマを捕まえられた方に、賞金プレゼント!


【名工のプレゼント】

模擬参加された、フランスの方には名工をプレゼント!
尚、フランスの国民以外の方は、申し訳ありません:


当日は、シャウトとかマルセイユにおられる方々に
ご迷惑をおかけする事となると思います;
なにとぞご容赦下さいませ。

ご質問、ご要望などあれば、
ゲーム内で以下のスタッフまでどうぞ。
たくさんの方々のご参加お待ちしております。

「純ちん」 「ネビ」 「ペガッサ」 「リサ」 「エアメサイア」 「Ruu]  まで。

第8回 フランス模擬のお知らせ♪

長かった梅雨もようやく明けるきざし、猛暑の季節が近づいて参りました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

と・・・固っ苦しい挨拶はここまで!

あれからまた一ヶ月が過ぎようとしてます!

そう!フランス模擬の時期です♪
今回ではや第八回目!集客を見越して今回の宣伝部長は私 スタッフ一の看板娘サイダンスが担当させていただきます☆ミミ

※集合日時※
7月11日 21時よりマルセイユ広場噴水建設予定地! 馬車ところです!

※ルール※
基本は砲3基の耐久底です。
耐久が高い方もそのままご参加いただいて大丈夫ですが、
その場合板を抜いたほうが楽しめるかもしれません。
編成に関してですが集まり次第でダイスによる編成もしくは有志を募って提督を決めてからこちらで割り振るか検討中です。(できるだけ固定艦隊ではなくみんなが楽しめるようにと考えています ご容赦ください)

※趣旨※
フランス模擬のコンセプトは「とにかく楽しもう!」デス
リス模擬に出るにはちょっと↓↓・・・って方から
対人やった事ないよ!・・・って方まで
興味ある方はどしどしマルセイユ広場へGOGO!
すてきなお兄さん お姉さんが教えてくれます!
(“ステキな“で反応したアナタ!指導係も募集中デス!)

※名工のプレゼント※
フランス人限定でごめんなさい!ですが、今回も名工のプレゼントを行います。
十分な数を用意するつもりですが、万が一品切れになった時はごめんなさいっ!

※注意事項※
コンセプトは楽しもうですが、以前PKK艦隊が出現するといった事がおきています!
貴重品 思い出の品 は各自銀行などで保管していただくのを推奨とさせていただきます。
けど「楽しむ気持ち」は装備でヨロシク!

ご質問 ご要望 又ファンレターはこちらに書いていただくかこちらのスタッフまでどうぞ

「純ちん」 「ネビ」 「ペガッサ」 「リサ」 「エアメサイア」 「獅」 「サイダンス」

それでは当日楽しみましょ!

7月5・6日フランス会議の結果の報告です

みなさんこんにちは 土曜・日曜フランス会議がありました
参加された皆さん お疲れ様でございました
まとめて結果報告させていただきます


【5日会議】

議題1、ネーデルランドからのイベントのお誘いについて
  2、交易情報交換の場・会議不参加の方への対応について
  3、投資目標
  4、今後の会議について


5日会議ログです200807050000.htm


1、ネーデルランドからのイベントのお誘いについて
 全員一致で賛成に決定しました 連絡係りは「純ちん」さんと「ペガッサ」さんですよろしくお願いします

2、交易情報交換の場・会議不参加の方への対応について
 コミュニティ茶室を立ち上げて情報交換・交流を行う
 茶室立ち上げは「Firia」さん「ペガッサ」さんとなりましたが
 他の方も進んで立ち上げや茶室勧誘をやっていきましょう
 フランスのお友達を増やすのも大切です どんどんフレンド登録していきましょう

3、投資目標
 カリブの影響度を確保したい 
 既に何人かの方が行ってくれました 賛同する方は持続できるようにご協力おねがいします
 東地中海についてはたくさんの意見があり、この件に関しましては次回持越しとなりました


【6日会議】

議題1、今後の会議について 
  2、投資目標について


6日会議ログです200807060000.htm


1、今後の会議について
 定例会議を3ヶ月に一度行う その他に必要な時は臨時会議を開催する
 司会・中継貼り付け係り・公式告知については、固定すると負担も大きいということで今までと同じく持ち回り制とし
 コミュニティ茶室などで決め、フォローもしていく
 次回の定例会議はアップデート直後に開催する アップ前にはチャットルーム等で情報交換していきましょう


2、投資目標について
 ヴェネツィアとの協定について、全員一致で協定反対と言う意向でした
 東地中海について、僅差でしたが現在のフランスの領地を守っていくということ
 期限については次にヴェネ側が攻めてきた時までということです


議題については以上でございますが
3国合同イベントについて
フランスとして何をやっていくか決まっていないので、皆さんのアイディア募集中
純ちんさんかペガッサさんまでご連絡ください と言う事でした


二日間、ほんっとお疲れ様でした ではまた再再来週~っ

プロフィール

実行委員長

Author:実行委員長
フランスイベント実行委員会へようこそだくまー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

